水戯庵 SUIGIAN

JAPANESEJP

ENGLISHEN

お知らせ

第九回〈水戯庵〉文化メゾン
「観世流・武田家の秘密 Vol.3」

— 武田兄弟従弟による語らいと実演 —
10月11日 (火)

2022.10.03

“武田家の秘密

能楽界の若手のホープとして綺羅星の様に輝いて様々な活動をしている武田の三人がいる…。
能楽シテ方五流最大の流勢を誇る観世流において四代に渡り観世宗家に仕えている名門・武田家その血の結束はどの家よりも強く現在では友志と文志の実兄弟と従弟にあたる宗典が能楽師の道を継承し切磋琢磨しながら脈々と続く能の心を広く世界に発信しています。

その活動の一環として、武田家三人の持ち回りによる定期的なメゾンを〈水戯庵〉で開催、代々受け継がれ継承することを宿命とされた武田家イズムを、美味しい食事や飲み物と共に、面白おかしく語らいながら継承しましょうという、斬新な企画です。

舞 (まい:舞踊) や謡 (うたい:声楽) の実演も織り交ぜながらの濃密な時間の中で、語られるのはこの場でしか聞けない武田家の秘密です。もちろん能楽に関する素朴な疑問や質問にも丁寧に答えます。能だけにこだわらず、世の中の様々なことも題材として、語らう楽しい時間を提供させていただきます。

三回目となる今回は、文志と友志の実兄弟によるフレンドリーな緩い時間をお届けいたします。是非この機会をお見逃しなく。

本イベントは 10月11日 (火) をもって終了いたしました
ご来店いただき 誠にありがとうございました