水戯庵 SUIGIAN

お知らせ

能五流と銘醸五蔵を愉しむスペシャル企画
日本酒と“能”で愉しむ〈水戯庵〉
「櫻正宗」ウィーク:10月25日 (火) ~ 29日 (土)

2022.10.08

日本酒と“能”で愉しむ〈水戯庵〉

〈水戯庵〉では國酒である日本酒の銘醸蔵元とコラボレーションを行い酒・食・伝統芸能を愉しめるディナーイベントを順次開催中です。

銘醸五蔵は、「浦霞(宮城県塩釜市)」「出羽桜(山形県天童市)」「天狗舞(石川県白山市)」「梵(福井県鯖江市)」「櫻正宗(兵庫県神戸市東灘区)」というその地域を代表する酒蔵です。

料理は、コラボレーションの各酒蔵のある地域に縁のある食材を使った、本イベント限定のコース料理や一膳料理等をペアリングし、日本酒の飲み比べでご賞味いただけます。

そして今回は、五つの酒蔵に合わせて、伝統芸能のライブも、能による様々なスタイルを揃えて日替わりで堪能できます。
料理や演能の内容により、お好みのニーズに合わせたプランをお選びいただけます。
是非この銘醸蔵の自慢の酒と演能を共に愉しめる貴重な機会をご体験してください。

なお〈水戯庵〉での演能は、演目のクライマックスシーンを15分ほどにまとめたダイジェスト版での公演となります。
食事や語らいと共に、当店ならではの特別な一夜をお過ごしください。

「櫻正宗」ウィークは
10月29日 (土) をもって終了いたしました
ご来店いただき誠にありがとうございました