水戯庵 SUIGIAN

JAPANESEJP

ENGLISHEN

お知らせ

Maison Culturelle SUIGIAN Vol.1
序破急 TECHNOH LAB.
12月3日 (土) 開催

2022.11.24

序破急 TECHNOH LAB

出 演:
宝生流能楽師・辰巳満次郎
DJ・ケンイシイ
百川 芸納言 |〈水戯庵人・木村英智
料 理:
懐石料理のコース仕立
(先付・菜・御造り・物・御食事・甘味)
飲 物:
フリードリンク

今まで伝統芸能の公演だけしか許されることがなかっ〈水戯庵が遂に新しい芸術文化との融合プログラムに本格始動します。
第一回目は重要無形文化財総合指定シテ方宝生流能楽師・辰巳満次郎氏と日本のテクノシーンを牽引する東洋のテクノゴッド・ケンイシイ氏による新旧日本を代表するアーティストのコラボレーションを開催いたします。

世阿弥が確立した能芸論の骨子で古代の東洋音楽の時間的概念であ「序破急 (じょはきゅう)をテーマに〈水戯庵の空間で日本の最先端音楽と最古の能楽によるコラボが引き起こす“心技体”の瞬間を是非ご体験ください。

また第三部では一流の日本の芸を伝える女流芸術家集「百川 芸納言とケンイシイ氏がコラボレーションしこちら「序破急を表す三つのリズムでお届けいたします。

料理は“日本の季節で文化を遊ぶ〈水戯庵のテーマである“二十四節気七十二候”では当日の12月3日「小雪 (しょうせつ)となりこの季節の旬な素材を使った創作小料理と各種飲物をご堪能いただけます。

江戸時代に狩野派によって描かれた能舞台の老松に抱かれた最先端のテクノミュージックと伝統芸能の融合〈水戯庵流のおもてなしと共にお愉しみください。

辰巳満次郎 ケンイシイ

辰巳 満次郎(たつみ まんじろう)| ケンイシイ

百川芸納言 木村英智

百川 芸納言(ももかわ げいなごん)
木村 英智(きむら ひでとも)