能楽界の若手のホープとして綺羅星の様に輝いて様々な活動をしている武田の三人がいる…。
能楽シテ方五流最大の流勢を誇る観世流において、四代に渡り観世宗家に仕えている名門・武田家、その血の結束はどの家よりも強く、現在では友志と文志の実兄弟と従弟にあたる宗典が能楽師の道を継承し、切磋琢磨しながら脈々と続く能の心を広く世界に発信しています。
その活動の一環として、武田家三人の持ち回りによる定期的なサロンを〈水戯庵〉で開催、代々受け継がれ継承することを宿命とされた武田家イズムを、美味しい食事や飲み物と共に、面白おかしく語らいながら継承しましょうという、斬新な企画です。
謡や舞の実演も織り交ぜながらの濃密な時間の中で、語られるのはこの場でしか聞けない武田家の秘密です。もちろん能楽に関する素朴な疑問や質問にも丁寧に答えます。能だけにこだわらず、世の中の様々なことも題材として、語らう楽しい時間を提供させていただきます。
2回目となる今回は、文志と宗典の従兄弟によるフレンドリーな緩い時間をお届けいたします。是非この機会をお見逃しなく。
本イベントは 9月30日 (金) をもって終了いたしました
ご来店いただき 誠にありがとうございました